雑記 朋あり(中学生ver)

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

今日は(昨日も)入学式帰りにレザンに来てくれた新中学1年生がいました!

 

嬉しいよね。

 

毎回思うのですが、大手の塾(Iちしん学院)に勤めていた時はこんなことなかったんです・・・

嬉しいよね。重要なことなので2回書きました。

 

本当にやっていてよかったと思った瞬間でした。ありがとう!!

(昨日髪の毛を切ってきてよかったとも思いました。なぜかって?記念写真ですよ。ボサボサのまま写真に残るのはね・・・苦笑)

 

 

閑話休題

小6生の授業はテキストの内容が順調に終わり、

時間に余裕ができたら(←ここ重要、時間がないのに余計なことはしません。)

「ワタクシチョイス」で算数の未習部分や教え足りない部分をやる約束をしています。

 

本日は、「速さと比」の2回目を実施しました。

”ダイヤグラムの使い方”そして、”ダイヤグラムでは解きづらい代表的な問題”をピックアップしてみました。

 

受験算数の特殊な解き方で有名なダイヤグラムです。

これが使いこなせるようになったら、速さの問題はクリアーできます。

 

みんなお宝つぶし(復習)がんばってね。

 

今週はここまで。

みなさん良い週末をお過ごしください。

 

本日の写真(画像)

 

ちょっとずつHPが出来上がっているのをご存知でしょうか?

 

昨日は《受験準備コース》

そして本日は《レザン方式》を更新しました!

 

頑張れ自分、負けるな自分!


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。レザンのことを親子で確かめてみてください。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加