雑記 春期講習1日目

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです

(先日の「ツボ」の続きについては後日改めて書き綴りたいと思います。

楽しみにしていてくれた方には申し訳ありませんが、今日からは春期講習の話をさせてください。すみません・・・)

 

今日は大失敗をしてしまいました。

6年生の模試の申し込み期限を勘違いしていて危うく受験できなくなるところでした(汗)

電話にて問い合わせして、ことなきを得ましたが・・・

今まででこんなこと初めてです。反省。。。

(生徒たちに「提出期限を守りなさい」なんて言えなくなってしまいますね・苦笑)

この失敗を糧にしたいと思っております。

 

閑話休題

春期講習1日目

今日から春期講習です。

朝から夕方まで元気いっぱい学習してもらいますよ。

(ということは、私、朝から夕方まで授業をし続けるってことです・・・体力が自慢です!)

 

体力といえば、新小6生のみなさんは勉強の体力がついてきたように思えます。

今日は終了の時間になったのに、やること(課題)をこなしてから帰宅した生徒が多数!!30分以上も残って勉強をしていた生徒もいました。

当然、そういうことならお付き合いしますよ!!!

(ってお迎えのパパ・ママ、お待たせしてしまって申し訳ありません・汗)

 

授業の間の休憩時間も、漢字練習とか白地図の穴埋めとか、チョコットやれることをやっていたのは感心しました。

明日もモリモリ勉強して良い春期講習にしたいですね。がんばりましょう。

 

本日はここまで。

また明日です。

本日の写真

 

またまた、ガーベラさんに来てもらいました。

(花が好きなおじさん)


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。今の自分より1つ上を目指しましょう。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加