雑記 合格することだけ考えよう

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は、朝から怒涛の忙しさでした。

(こうならないように、事前に色々と準備をしていたのですが・・・)

突発的な出来事って忙しい時に限って起こるんですよね〜

マーフィーの法則ですね。

でもねこの法則は2通りあるらしいんです。

 

マーフィーの法則その1

落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する←よく例として出されるもの。

今日の僕のように、

「忙しい時に限って、煩わしいことが次々と起こる」

「いつもはバスが遅れているのに、自分がバス停に遅く着きそうな時は正確に運行している」

なんていう、ちょっと笑い話になりそうな法則

 

マーフィーの法則その2

強く願えば、その思いは必ず実現する!と言うポジティブな考え方

(ジョセフ・マーフィー博士が提唱している潜在意識の活用術)

前向きな言葉を使いましょう。そうすれば、幸せが訪れます。。。ちょっとスピリチュアルな法則です。

 

受験生の諸君にはその2の方をお薦めします。

「合格することだけしか考えない。」

今は、これだけを強く強く思ってほしい。

 

頑張れ受験生!

 

閑話休題

小5生の立体図形のイントロダクションが終わりません。

立体ってまとめる事タクサンアリマス。

 

補講するかも・・・

 

本日はここまで(またもや本題が短いパターン・汗)

また明日です。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加