雑記 門出

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

昨日花屋さんで「スイートピー」を見つけました。

花言葉は、「門出」「優しい思い出」です。

 

今日は成人の日です。成人の日にぴったりの花言葉ですね。

 

そして、今年20歳になるレザン卒業生の諸君。

素敵な大人になってね。(たまには遊びに来てね)

 

閑話休題

本日から、通常授業の再開です。

小6の算数で、渋谷幕張の問題を1問だけ解きました。

水位の変化の問題です。

 

グラフの読み方・注意すべきポイントを再確認しましたよ。

入試までしっかりと解決の糸口の見つけ方を伝えていきます。みんなあと少し、頑張ろう!!

 

本日はここまで。

また明日です。

本日の写真

赤いスイートピーです。

(歌いながら帰宅しました・苦笑)

 

花弁が蝶のように見えますよね?

蝶が飛び立つことから、花言葉が「門出」になったらしいです。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加