雑記 算数ワークショップ最終回

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

今日は突然本題から・・・

 

閑話休題

先週の土曜日の算数ワークショップの話を書くのを忘れていたので、今日書きたいと思います。

 

2021年最後のワークショップの内容は、「分数」でした。

真面目な内容は由美子先生のブログをお読みください。

 

正六角形のパターンブロックを使って分数の大きさを伝えました。

その時に僕の特技が発揮できました(笑)

正六角形を黒板に上手に描けるんです!!

写真を載せておきます。

(こんなふうに勉強とは関係ないこと一人で楽しんでいるから・・・)

 

カナシイお知らせがあります。

土曜日の算数ワークショップなのですが、由美子先生から戦力外通告されてしまいました。

月に1度の楽しい学びの場でしたが、引退します。

 

来年度からは「てへんごんべん123」をリニューアルと言うか、復活と言うか・・・

毎週木曜日17:00〜18:00

由美子先生のハンズオンマス(算数活動です。道具を使い算数の学習進める教室です。)と吉良先生の作文教室(吉良先生のオリジナル題材で作文を書いていただきます。)をセットで開講します。

新年度生徒募集中です。本当におすすめです!

 

僕の出番はありません。息抜きの時間が・・・6年間お世話になりました。算数を体験する時間、とても楽しかったです。

来年度からは受験指導に専心いたします。

(レザンを辞めはしません。ご安心を。皆様のご要望が多ければ、ワークショップ復活も!?)

 

本日はここまで。

また明日です。

本日の写真

 

自慢しながら描きました(笑)




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加