雑記 気持ちの落ち着かせ方

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日も雑務に追われて追われて・・・

現実逃避をしたくなっている僕です。

 

毎年です。毎年この時期に忙しくなることはわかっているのに、対策を講じない。

そんな自分が好きです。

 

閑話休題

スランプってありますよね。

そんな時はどう対処しますか?

 

僕は信じた道を進むしかないと思っています。

僕が信じているのは「授業」です。

そして、一番取り組んだ問題集はテキストです。

授業を思い出しながら、これをただひたすら(只管)解きまくるんです。

そうすると、自信が持てるようになり、正しい考え方ができるようになってきます。

 

僕は、碁でスランプになった時(元々そんなに強くないので、スランプっておこがましいですが・・・苦笑)簡単な詰碁の問題集を解きまくりました。

手が見えるようになっている自分を確認して、自信を取り戻しました・・・

って囲碁の話はどうでも良いですね。。。

 

今まで頑張って取り組んできた問題集を落ち着くまで解きまくろう!!

と言う話でした。

 

今週末は模擬試験です。精一杯良い答案を作ってください。

 

今日はここまで。

良い週末をお過ごしください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加