雑記 問題を作ってみよう!その1

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

これを書いているときに、続々と生徒たちが入試を終えて帰ってきています。

お帰りなさい

 

あとは発表を待ちましょう。

 

閑話休題

今日は、ちょっとした試みを5年生の授業でやってみました。

チェックテストを作って、出題し合う。

楽しそうでしょ?

 

「問題を自分で作るためには、深い理解が必要である」

といつも思いながら僕は問題を作っています。

だから入試問題を作っている先生たちにはいつも感心しているんです。

「こんな出題の方法があるんだ!」なんて、いつも発見しては唸っています。

 

今回の5年生たちの作ったチェックテストはどうでしょうか。

問題を写真に撮っておいたので、ちょっと処理をして明日UPしたいと思います。

みなさん、お楽しみに!!

 

今日はここまで。

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加