雑記 頑張れ

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

今日は、入試前日ということもあり「面接練習」を吉良先生と生徒たちが行っていました。

緊張感が伝わってきました。

 

自分に期待する気持ちが緊張を呼びます。

大いに自分に期待しよう!今までの努力に期待しない人なんているわけないもん。

びっくりするくらい緊張してもいいじゃないですか!

 

自分の言葉で本当の気持ちを伝えれば良いんです。

頑張れ!!

 

閑話休題

今日の小4生の算数は、「つるかめ算」の学習。

今回は、面積図を利用せず、”つるかめ算の仕組み”を使って解くことに終始しました。

だって意味がわかったほうがこの後の理解が深まりますよね。

僕はこう信じています。

ということで、面積図は来週に持ち越しました(また授業が遅れていく・・・汗)

 

閑話休題その2

やはり書かずにはいられない・・・

明日受験のみんなへ

今まで、辛いときや、苦しい時もあったと思います。

そんな中でも努力を重ねてきた君たちは、僕の誇りです。

精一杯、力を発揮してきてください。

教室で帰りを待っています。

 

今日はここまで。

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加