雑記 展開図たち

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

今日はいつもより早く出勤しました。

と言っても40分くらいですが・・・

 

閑話休題

先週の土曜日に算数ワークショップ「立方体の展開図」を行いました。

ゆみこ先生もワークショップの事を後日記事にしてくれるはずなので、よかったらご一読ください。

 

今回は問題を一切解かずに終わる結果となりましたが、11種類の展開図を探し出してくれました。問題を解くより手を動かして、考えることの方が重要な時もあります。

途中ヒントをあげようかと迷ったのですが、みなさん真剣に立方体を切り開いていたので最後まで見届けることにしました。

 

11種類の語呂合わせも紹介したのですが、あまりウケませんでした。(←チョットだけ残念・苦笑)

 

苦労した証も写真に収めましたので、ご覧ください。

 

本日はここまで。

また明日です。(明日はやることがたくさん・・・挫けそう・・・でもブログ更新します!)

本日の写真

ちゃんと11種類あります!




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加