雑記 今週はずっとこの話題・・・

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

昨日は、ボージョレ・ヌーボー(安物)を楽しんでから就寝しました。

今年は天候が悪く葡萄の収穫量が少なかったそうです。

以前は、葡萄が不作だと味が悪いことがあったみたいですが、今は機械で管理してワインを作るので味は安定しているみたいです。

 

こんなことどうでもいいですね。

 

閑話休題

今日は小6のみなさんと「部分月食」を観察に行きました。

他の塾のご一行様もいて、みんな楽しそうに観察していました。

今回はよく見えましたが。。。僕には視力の問題が。。。

霞んでいました(涙)

 

写真も撮ってきたので、載せておきます。

 

今週はここまで。

それではみなさん、良い週末をお過ごしください。

本日の写真

 

結構よく撮れていると思います。

こちらは、月を見る(撮影する?)生徒たちと月食。

 

今時の子たちは携帯を上手に使います。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加