雑記 奏効

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

今日は大変でした。。。

とにかく大変でした・・・

自分の手に負えないトラブルに出くわしてしまって、、、

 

吉良先生が使っているPCがインターネットに接続できなくなってしまいました。

12時30分ごろにつながらないと吉良先生から相談を受けて、

そこから15時20分くらいまで格闘していました。

 

最初は、自分が思いつく限りのことを試してみましたが、改善されず終い。

そこで、あの方に相談しながらの作業に切り替えました。困った時のGoogle先生。

 

今日こそGoogle大先生の偉大さ、ありがたさ、神々しさ(大袈裟か・苦笑)を感じた日はありませんでした。

 

18時30分ごろまたつながらなくなりました・・・

一体何が起きているのか。ヘルプミー!

 

 

閑話休題

本日は、小4生の授業に体験の生徒さんが来てくれました!ありがとうございます。

僕のこのブログが功を奏したのだと勘違いしておきたいと思います(苦笑)

 

4年生は反比例を学習しました。「ハンレイ」と読むところからの説明。

我ながら丁寧すぎると思います(苦笑)

 

伴って変わる2つの量の関係って入試に頻出です。

(比例・反比例もそうですが、速さの問題もこの伴って変わる量の問題です。)

 

復習しっかりとね。

 

今日はここまで。

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加