雑記 自ら考え行動する子

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

昨日はオリオン座流星群・・・・断念しました。夜更かしせず寝ました。

そして今日は、冬がやってきたような寒さでした・・・秋はどこに行ったのでしょう??

そしてそして、今度の日曜は久しぶりの休日です(レザンはカンゼンニブラックキギョウです)

何をしようか、考えている時間が楽しいです。

実際に行動に移すかはわかりません(苦笑)

 

閑話休題

本日の小6生の授業は、過去問解説でした。

今までは、ミスした問題のうち重要なもの(解けるはずの問題)を指摘していました。

今回は、自分で考えて行動してもらいました。

その結果・・・

何を解き直していいのかわからない生徒が多数。

全部直しをして欲しいんではないんです。

何をやっていいのかわからなければ、相談して欲しいのですよ!

 

自分で考え、行動することが合格へと導いてくれるのですよ!!

 

熱くなってしまいました。

週末頑張ろう。

 

それでは、みなさん良い週末をお過ごしください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加