雑記 ク

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

今日は寒かったですね。このまま秋になっていくのでしょうか?

5年生の授業で気象の話をしています。

秋の長雨の話もしたかったなぁ・・・

 

閑話休題

そして、今日の理科の授業では、板書を失敗してしまいました。

とにかく漢字を間違えていました。

送り仮名も間違えてしまったところを生徒に見られて(こっそり直し誤魔化そうとしていたんです)、

「ひらがなも間違えた!次はカタカナだ!」

と言われてしまって、情けないです(苦笑)

 

そして、案の定間違えました・・・

オホーツ海気団

 

みなさんわかりますか?

”ク”が抜けてます・・・

 

情けない(苦笑)

 

今日は反省しながら晩酌します。

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加