雑記 お土産付き

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

先日あった話を書きたくて、

早く書きたくて、

どうしても書きたくて仕方がないんです。

授業見学の話を書きたい。

 

ああ〜早く書きたい

みんなに早く言いたい

気づいてしまったことを早く言いたい

瞳見つめて、早く書きたい

・・・・・

・・・・

・・・

授業見学してもらうと

どうしても「何か」教えたくなってしまう。。。  

(脳内では、小比類巻かほるさんのCity Hunter〜愛よ消えないで〜が再生されています・苦笑)

 

レイザーラモンRGさんのネタをパクってみました(苦笑)

 

 

4年生の授業を3年生が見学に来てくれました。

当然チンプンカンプンのご様子。

そういう生徒を見ていると、塾屋魂に火がつくんです。

どうしても、何かお土産(一つでもわかった!って思うこと)を持たせたくなるのです。

変な性格でしょ・・・

 

ちょっとだけ「線分図」の紹介をさせてもらいました。

4年生たちには復習になって良かったのではないかな?(と苦しい言い訳を・・・ただただ自分の気持ちに従っただけです・汗)

 

閑話休題

授業見学も受付中です。

僕の授業なら、今回みたいにお土産がつくかもしれません。。。

 

今日はここまで。

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加