雑記 糸口

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

今日は9月23日秋分の日です。

一昨日からここに書き続けていること・・・

みなさんお気づきかもしれませんが、

 

「透明半球に太陽の通り道を記録しよう」

 

でした。(だいたいわかってましたよね・苦笑)

 

今日は1時間おきに屋上に上り、暑い中記録し続けました。

動画を撮りながらやってみたものの、、、上手く撮れていませんでした。

一人じゃ無理です(汗)

 

それでも折角なので、後で編集して公開しようと思っています。

 

閑話休題

ただいま授業が終わりました。

ヒグラシが鳴いてします。

何だか、風流です。

 

今日は教室でブログを仕上げます。

 

小6の過去問演習◯回目(だいぶ練習しました・・・)

算数の試験の取り組み方はだいたい身についてきたようです。あとは、足りていない「もの」(計算力なのか、読解力なのか、精読力なのか、図形を把握する能力なのか、・・・)を埋めて行けばいいだけです。

とは言ってもこれが難題なのです。

 

近道は・・・「お宝をつぶす」こと。

 

今までやってきたことの中に、解決の糸口が必ずあります!!

みんな、頑張ろうね!

 

やはり教室で書くと、話題が真面目になります(苦笑)

今日はここまで。

また明日です。

 

 

本日の写真

(昨晩の写真)これが・・・

(今日の写真)こうなりました!





中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加