雑記 2021夏期講習25日目

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

今日はまた暑さがぶり返しましたね。熱中症アラートが出てました。

みなさん体調はどうですか?

明日も暑いそうです・・・

 

閑話休題

今日で小4理系夏期講習は終了しました。(文系の授業は明日もあるので、勘違いしないでね)

 

算数に関しては総復習を完了しました。

昨年の夏期講習を思い出してみると、夏休みに小学校の授業があったで、レザンでの勉強時間を例年通りに取ることはできませんでした。

必要な問題と後回しにしても良い問題を選別しての夏期講習でした。

 

それと比べ今年は、「全部」解くことができ、「チェックテスト」まで実施できました!!

 

4年生のみなさんお疲れ様でした。勉強の体力が少しついたかな?

夏休み明けも「勉強の習慣」を崩さずに頑張りましょうね。しっかりお手伝いしたいと思います。

 

5年生、6年生もあとちょっと。やり残しのないように悔いのないようにしましょうね(と言っても今日の小6生のテスト結果は積み残しが多そうな結果でしたが・・・汗)

 

今日はここまで。

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加