雑記 川の上

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

なんだか雨が降り出しそうですね。

現在午後2時40分・・・そうです。今日はなんと早く書き始めたんです!

スゴイでしょ。昨日の反省を活かしています。

だって今日もダラダラしていたらあっという間に日が暮れ、夜になり、いつもの時間に更新となるはずです。

どうせ何も起こらないなら、今書いてしまおう!

 

実は午前中に「千葉みなと」方面で用事があって、モノレールに乗りました。

僕はモノレールなら空いていると勝手にイメージしていました。(人混みを避けようと思っていたんですよ。それが文章にしてしまうとモノレールをディスる結果に・・・スミマセン・汗)

結構混み合っていました。夏休みの家族づれで・・・幸せそう。。。

 

おじさんは一人寂しく汗だくで座席に座り景色を眺めていました。

窓の外を確認していたら、県庁前から栄町までは川の真上を走っていました。都川の支流、「葭川」に沿って走っているんですね。

途中からは大きな道路で隠れたり、また見えたり・・・なかなか楽しかったですよ。

 

長く千葉に住んでいるのに、普段と違うことをすると発見があります。

涼しくなったら散歩でもしたいですね。

 

今日はここまで。

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加