雑記 2021夏期講習8日目

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

今日は、夏期講習中の恒例の、「スイカ」を振る舞いました。

吉良先生と僕がいつもお世話になっている”お友達”に毎年スイカをいただいております。ありがとうございます。

今年もみんなで美味しくいただきました。

(黙食です。みんな給食で慣れているのか、自分の席で前を向いて黙って食べていました。早く通常に戻って欲しいと痛感しました。そして、この黙食、ある別の効果がありました・・・それは・・・床が汚れない。

以前は、スイカパーティーの後の床といったら、タネは落ちているし、果汁が落ちてベタベタになるし・・・もうすごかったんです。それが今年は、とても綺麗なままでした。食べることだけに集中しているので、あまり散らからないんですかね・・・?また、カッコの中が長くなってしまいました。。。苦笑)

 

閑話休題

夏期講習8日目

本日は小6の諸君が絞られていました・・・

算数でも小言を言われ、社会でもお叱りを受けていました。

今楽することは、将来の自分へ「負債」を残すことに他ならないんです。

早くみんなに気づいて欲しい。

そんなおじさんたちのメッセージです。

 

今日やるべきことをひとつづつ積み上げていこう。

受験勉強を通して自分の弱いところと向き合おう。

みんなならできる!!

 

最後に説教くさくなってしまいましたので、今日はここまでにします。

また明日です。

本日の写真(と言いつつ翌日にUPしています)

 

スイカを仲良く切るご夫妻。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加