雑記 2021夏期講習7日目

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

今日は台風が来るかとハラハラしていましたが、思いのほか雨も強く降らず授業に影響が出なかったのでホッとしました。

台風の被害にあった皆様には、お見舞い申し上げます。

 

朝とんでもないことが・・・

念の為、いつもより1時間早く家を出ました。(ホント心配性なのです)

普段とは違うバスに乗り込み、座席につきました。

そこであったことがね・・・なんというか・・・

 

後ろのおじさんがバス停にバスが停車する度に、「ハァ〜」ってため息着くんです。

何がおじさんにため息をつかせるのかわかりません・・・

切ないの?辛いの?大丈夫?

僕は聞くたびに、とにかく暗い気持ちになっていくんです。

 

僕は、頬杖とため息が嫌いなんです。

もうね、駅に着くまえにバスを降りたくなってしまいましたが、グッと堪えて・・・千葉駅まで乗っていました。

そのおじさんが降りた時に、僕の方がため息をついてしまいました。(幸せが朝から逃げていきましたよ。生徒の皆さんにはため息と一緒に幸せが出ていってしまうと伝えています・笑)

 

閑話休題

夏期講習7

今日は5年生の話・・・

やっと、夏期講習の教材に入りました。(実は・・・・今まで割合の特訓をしていました。これで、夏期講習のテキストで割合を復習すれば、9月の模試の対策は完璧です。って言い訳をしているだけです。本当は、前期の学習が終わっていなかっただけです。汗)

 

売買損益をしっかりと学習できました。

この夏は、「割合」マスターになろう!

 

今日はここまで、

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加