雑記 2021夏期講習4日目

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

オリンピック始まりますね。

テレビの前で盛り上がりたいと思います。

(久しぶりにTVをつけることになります・・・汗。囲碁トーナメントは、iPadで観戦しています。だから、TVはほとんど、というか1年以上つけていません・・・)

 

閑話休題

夏期講習4日目です。

小6生の講習は、「平面図形」の復習が終わりました。この土日でしっかりとお宝をつぶしてね。

土日でとは言うものの、6年生は土曜日も授業です・・・

明日は社会day。僕は一切絡みません(苦笑)

社会から解放されたら(←尾崎豊の歌みたい・・・社会科って書いた方がいいかな)

 

小5生とは売買損益の問題を25問競走しました。

結果は・・・圧勝。まだ負けません。(いい大人が何をムキになっているのか・苦笑)

4・5年生は土日はお休みです。ゆっくり休養をとって、勉強の体力を回復してくださいね。

小4・5年生のみなさんとは、また月曜曜日にお会いしましょう。

読者のみなさんとも、また来週です。

 

みなさん良い週末をお過ごしください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加