雑記 ダメダメ

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

毎日、梅雨らしい天気ですね。

パッと晴れてくれたら、何か気分もよくなりそうな気がします。

 

今週も元気に授業、ブログの更新していきます。よろしくお願いします。

 

昨日は囲碁をネットでたくさん打ちました。(と言っても、小さい碁盤ですが・・・

)元々弱いのですが、さらに弱くなっている・・・どこに打っても良い手にならなそう・・・と弱気になったり、「攻めよう攻めよう」が「取ってやる」と熱くなって、自分が弱くなったり・・・本当に難しいです。人生も同じか・・・(囲碁を知らない人にはわからない内容ですね。申し訳ない)

 

閑話休題

今日は帰りにとんでもない忘れ物をしてしまいました。

教室に鍵とスマホ・・・

吉良先生よりも数分早く教室を出て、駅まで辿り着いたところで気づきました(汗)

 

吉良先生が教室の鍵を閉めてしまったら、野宿するしかない・・・

スマホも教室だし連絡のしようがない・・・

 

走りました。

そりゃもう走りました。

間に合いました。

 

2階のエレベーターホールのところでちょうど吉良先生に出会えました。

危なかった〜。まじやばかったです。

帰りにトイレ洗浄シートと歯磨き粉を買おうと、そればかりに気を取られていたのが、いけなかったのか?

もう走りたくないです・・・

 

昨日から引き続き、今日もダメダメでした。

生徒たちに「忘れ物に気をつけろ!」なんて偉そうなこと言えません・・・

 

ツカレマシタ。

今日はここまで。

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加