雑記 久しぶりのトラブル

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日の僕は・・・

またもや印刷おじさんでした。

 

教材も少し作りました。

 

今週末はのんびりしたいのに、予定が入っていてのんびりもできなさそうです。

みなさんはどんな週末をお過ごしになりますか?

 

閑話休題

大変なことが起きています。

バスを降りてアパートのエレベーターホールに着いたときに、電気が着いてなかったのです。

エレベーター内の電気もついてなかったのですが、動いてはいました。

共有の電源が落ちているのかもしれないと思いつつ真っ暗なエレベーターに乗る私(無謀でしょ。なんかそういうところは気にならないのです。もっと細かなところが気になる、繊細なおじさんなんです。)

廊下も真っ暗でした・・・

 

部屋に入る時とても嫌な予感がしていました。

「部屋の電気も止まっていたらどうにもならん」と考えながら、玄関の電気をつけたところ無事部屋に電気は来ていました。

 

でも、致命的な出来事が・・・

 

PCがWiFiにつながるものの、インターネット接続されていません。

集合住宅用の回線に入っているので、「建物の電源が止まったらそりゃネットには繋がらないよね〜」なんて素人考えですが納得していたんです。

 

ただね、ブログの更新ができないではないですか!!

 

これ、携帯から書いています。

辛い。

スマホでかくの辛い。

画面小さい、見づらい、フリック入力苦手・・・

 

PCの偉大さを実感しました。(テザリングすれば良かったのか⁉︎もう済んだことなので良いです・・・トホホ)

 

今日はここまでにさせてください。

みなさん良い週末を!!




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加