雑記 小4も算数が佳境に

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

なんだか、はっきりしない天気で困ります。

朝は寒かったのに、昼過ぎには暑くなり・・・

みなさん、体調管理しっかりできていますか?

おじさんたちは、元気です(笑)

 

閑話休題

小4生の授業も周期に入りました。暦算も少しだけですが触れましたよ。

周期のポイントって、4年生のうちはそんなになくて、余りの意味を考えるだけです。

小6生が解く内容になるともっと複雑になってきて・・・・・

これ以上はやめておきます。

 

4年生の話に戻って・・・

みんなが大好きな(?)植木算の学習まであと一歩というところまで来ました(パチパチ)

 

僕は植木算好きなんですけどね・・・教える方がテンション上がっていても、受けて(生徒)はどうなんですかね(苦笑)

4年生のみんなに、植木算楽しんでもらえるよう努力します!

 

ダラダラ書いていたら、雨が降り出してきてしまいました・・・

実は今日も教室から更新です。

調子いいです!

これからどうしようかな・・・

 

本日はここまで。

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加