雑記 あと少しで終わります

みなさん、こんにちは。こんばんは。

やのです。

 

今日は何か良いことが起きそうな予感があり、出勤するときにスクラッチ(宝くじ)を買ってみました。

結果は・・・

ご想像通りハズレでした(トホホ)

 

 

そんなに上手くいくわけはないですよね(汗)

 

そして、今日の独り言は教室で更新中です。

家で書くより筆の進みが早い気がします。(いつもは帰宅してから更新しますが今日は気分を変えて教室からです。笑)

 

夜家で更新すると筆が重いなら、昼間に教室で更新すれば良いじゃないか

という声が聞こえそうですが・・・

昼は何も思いつかないんです(涙)

授業を終えると、書く気になるんです。

人間って不思議・・・

 

 

閑話休題

今日の小6生の授業は立体図形に入りました。みんな基本はできていたので、驚きとともに、安心もしました。

 

算数も理科もあと少しで、前期に学習するべき内容が終わります。

自分の苦手なところをしっかりと復習できていますか?

授業はドンドン進んでいきますが、それも復習できていますか?

お手伝いはいくらでもしますよ。相談待ってます。

 

理科の振り子のだけではなく、浮力も何か実験できないものかと思案中・・・

良いネタがあればお教えください。誰か助けて。(苦笑)

 

本日はここまでにします。

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加