雑記 成長の瞬間

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

明日は、月に一度の

「てへんごんべん 算数ワークショップ」実施日です。

今回はかけ算をテーマに「かけ算の形」について探究していこうと思っています。

(しかしながら、僕はただ鉛筆と紙で教える古いタイプの授業担当ですが。。。苦笑)

 

閑話休題

今日の小6の授業でちょっとだけ良いことがありました。

生徒の諸君はわからないかもしれませんが、僕は嬉しかったです!

 

失敗しても良いので、挑戦し続けること!

授業中の失敗は宝物です。

上手く説明できなくても良いんです、自分の言葉で説明し続けると「足りない部分」がわかってきます!

 

とにかく、嬉しかった(涙)

 みんな頑張れ‼︎

 

今日はここまでにします。

みなさん良い週末を!




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加