雑記 実物に触れる

みなさん、こんにちは。こんばん。やのです。

 

今日は、4年生の授業で「上皿てんびん」の使い方を学習しました。

実は、教室に上皿てんびんがありまして、感染症対策を十分にした上で、みんなに使ってもらいました。

 

写真だけでは印象に残りづらいものも、実際に手に取ってみれば忘れにくくなると思っています。

 

こう言うことをやっていると、また・・・やってみなくちゃわからない「小科学実験」で・・・をしたくなってきますね(苦笑)

今のところ、どの学年もカリキュラムがちょっとずつ遅れていて、それどころではないのですが・・・実験したい!

 

何か短時間でできるものを考えてみます。

 

今日はここまで、また明日です。



中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加