雑記 雑談しすぎ

みなさん、こんにちは、こんばんは。やのです。

 

最近ショートカットキーを気に入ってます。

矢印を入れる←↓↑→ショートカット知っていますか?

これを初めて知った時の衝撃たるや・・・

「やじるし」とか「ひだり」とか入力して変換をかけていました。面倒です(苦笑)

毎日タイピングするようになってショートカットキーの威力を時間しています。

色々と調べると、世の中には便利なものが存在しているものですね!

コピーしたり、ペーストしたり、選択したり・・・マウスを利用しているとキーボードから手が離れる時間がもったいない気がしていました。ちょっとした時短です(笑)

 

閑話休題

今日の小5生の理科の授業で、大幅に横道にそれて「宇宙の話」をしてしまいました。初めは「慣性の法則」だったと思います。そこから宇宙の話になって、新大陸の発見の話、ガリレオガリレイの話・・・

やりすぎました。

理科のカリキュラムの進度は遅れ気味なのに・・・

ショートカットで時短とか言ってるのに・・・

反省しています。。。だが、しかし、後悔はありません。

みんなが興味を持って質問してくれたから、後悔してません。

もっと知識を身につけてほしいと思ったので、後悔はしていません。

 

ただ、また遅れが・・・(汗)

 

今日はここまで、また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加