雑記 連想しよう

みなさん、こんにちは、こんばんは。やのです。

 

家にある花が、枯れてしまいました。

風水的には、「悪い運気を吸って枯れてくれた」と考えるそうです。

ですから、花が枯れることは悪いことではないんです。

 

そうは言っても、数日間楽しませてもらった花たちにはかわいそうな気がしています。

今日まで、ありがとう。

新しく何か花を買って帰ろうと思っています。

 

と教室で下書きをしているときは思っていましたが、帰りが遅くなってしまいました。

花屋さん閉まってました。明日購入したいと思います。今までに飾ったことのない花にしたいです!!

 

 

閑話休題(本当に関係のない話をダラダラと書いてしまいました・・・)

今日の小6生の算数は筋道を立てる!という話をしました。これを求めるにはこのような条件が必要・・・のように、「連想」していくことがコツなんです。

しっかりと、「考え方」を復習してくださいね。

 

今日はここまで、また明日です。

 



中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加