雑記 やりたかった事

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

(これで挨拶は落ち着きそうです。でも、まだピンときてはいません・苦笑)

 

今日は連休最終日でしたね。皆さんはどうお過ごしになりましたか?

自粛を迫られ、外出せずに過ごした人も、散歩を楽しんだ人も、色々いるかと思います。

僕は、昨年同様教室にて「仕事」をしていました。

 

実は、家に引きこもって色々やろうと思っていたことがあったんです。

(思っていただけで、何もしていません・汗)

① 料理

家飲みだけが楽しみになっているので、つまみくらいは・・・と思うものの実行に移さず、惣菜ばかりの日々。

 

② 動画編集

割合のイントロダクションだけもう一度動画にしておきたかったのですが・・・重い腰が上がりませんでした。

 

③ プログラムの勉強

以前も書きましたが、Automatorってのがあってちょっとした単純作業を自動化できるんです。これが便利なんです。コードが書けたらもっと便利になるのでは?と野望を持つものの・・・何から手をつけるべきか????

 

結局、教材を作ったり、予習をしたり、ブログの更新、HPの更新、弱点分析などいつも通りのことしかしていませんでした・・・(トホホ)

 

でもこのご時世、「いつも通り」ってありがたいことかもしれませんね。

 

今日は小6生の模試があったのにそのことには何も触れませんでした。

(ネタがある時はあえて書かないストロングスタイルです)

思いつくままに、なんでもないような事(が幸せだったと思う)ばかり書いてしまいました(苦笑)

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加