雑記 課題の準備

みなさん、んちゃ。やのです。

(なぜ挨拶を変えたがっているの?と疑問に思っている方・・・内緒です)

 

今年のゴールデンウィークはお休みします。

そんなわけで昨日、今日と連休中の課題の準備に追われていました。

みなさん課題頑張ってね!

 

思い返してみると、昨年の今頃は慣れないリモートの授業の準備をやっていました。

(それを考えたら、みんなの弱点を分析して課題を作ることくらい楽勝です‼︎)

大型連休だというのに、授業もさせてもらいました。

とにかく毎日手探り状態だったのを覚えています。

みなさんと画面越しにしか会えない状況だったので、教室の様子を少しでも感じてもらえたら良いなと思って毎日ブログを書いていました。

 

では今はなぜ、毎日独り言を更新し続けているのか・・・

謎です(笑)

 

閑話休題

今日の小4生の授業は、およその数の話をしました。

「切り捨て」「切り上げ」「四捨五入」のやり方の導入です。

慣れるまでは、複雑なルールのように思えるんですけど・・・解いていくうちに楽勝になりますよ。しっかりと練習しましょうね。

 

4年生は次にレザンに来るのが5月7日(金)です。

ずいぶん会えない時間が長いのですが・・・良い休日を過ごしてくださいね。

 

今日はここまで。

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加