雑記 強風

みなさん、おはこんばんちは。やのです。(結局この挨拶に戻ってしまいました・・・)

 

昨日の風は強かったですね。そんな中、ベランダの掃除・窓掃除をしました。掃除までは良かったんです・・・

 

花のある生活を続けているうちに、花だけでなく卓上観葉植物(小さい鉢に植えてある物です)も購入してました。毎日霧吹きで葉水をかけてお世話をしていました・・・

 

昨日はベランダ掃除をし終えた後、晴れ間が出たので植物さんたちに「日光浴」をしてもらおうと外に出したんです。片付いたベランダに、緑がとても綺麗に映えていました(笑)

 

でもそれが失敗。

強風で植木鉢が倒れ、台から落ち、そして割れ、土が散らばり・・・

片付けましたよ。綺麗に。

でも植物(ガジュマルくん)が可哀想・・・休みに鉢を買ってきます(今は食器に植えられています)

 

今日は昨日の失敗談。。。

明日は良いことありますように。。。

本日はここまでにします。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加