雑記 弱点分析

どーも、やのです。

(挨拶変えましたが・・・軽い感じがします。しっくりこないですね・苦笑)

 

小6生の授業中にチェックしている、算数の単問毎の正誤表がたまってきました。

今PCでまとめているところです。

去年はできなかったんですよ、オンラインだと手元が見えないから・・・

対面でできる喜び。これを書いていて再確認しました。

 

今年は、みんなのノートをじっくり見ています。間違えた問題は、全部チェックをつけてますよ(笑)

これを何に使うかというと、課題に反映させます!!

(小さい塾だからできることです。大手の塾なら、そういうアプリとかを開発するのかな・・・僕には無理です。手作業です。苦笑)

 

その手助けになればと、間違えたところを記録しています。(カッコよく言うと弱点分析してます。エッヘン)

弱点に向き合う。できなかったものを、できるようにする。

みんなに取り組んで欲しいことです。

 

今日もマジメ。なかなか良い感じです(笑)

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加