雑記 嬉しい

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

PCの調子が戻ってきて嬉しいおじさんです。

ノートパソコンの蓋を開けると電源がつくのが普通だったのに、ここ2週間くらい開けても画面が明るくならないのが気になっていたんです。

立ち上げるのに電源ボタンを毎回押さなければならず、メンドーだったんです。

(人間って楽なことは、体に染みつくのがはやいですね。ちょっとボタンを押すだけなのに、その一つの動作がオックウなんです。ダメですよね・苦笑)

 

Google先生に聞いてみてもあまり明確な回答を得られず・・・

手当たり次第に検索ワードを変えて調べまくったら、僕と同じようになっている人がいました。その方の解決方法をダメ元で試してみたら、それがヒット。今は快適そのものです。

みなさんにはあまり有益な話ではなかったですね・・・(汗)

 

閑話休題

本日は、小学校が早く終わって(入学式ですかね)かなり早くに自習に来てくれた生徒がちらほら。最後(20時30分)まで頑張っていきましたよ!

「溜め込んでいた”やるべきこと”をしっかり終わらせられたのは良かった」と言って

帰っていきましたよ。そういう毎日の積み重ねです。それが受験勉強です。

 

嬉しい一言が聞けて良かった。

今日も良い1日でした。

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加