春期講習7日目

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

今日から4月

入学・進級おめでとうございます。

これから新しい生活に向けて、わくわくドキドキしている方が多いと思います。

何事にも前向きにチャレンジしてくださいね!

 

春期講習7日目。

今日は小6の授業で、動画編集の話になりました。

随分と動画の編集をしていないので、コツを忘れていると思います。

 

2時間の動画素材を「ジャンプカット」するだけでも相当の時間がかかると思います。その後に、テロップ・効果音・他の動画の挿入・・・クロマキー効果なんてこともしていました(汗)

[注 ジャンプカット・・・余計な部分の削除をすること。言い間違えたり、無音の部分なんかは動画には必要ないですね。そういうところを削除します。この作業がとてもメンドーでした。]

今思い返すと、大変なことをやっていたなと感心します。

 

去年の今頃は、

模擬試験まではやらせてもらおう・・・とか、

少人数ずつ呼んで授業をしよう・・・とか、

動画配信のサービスは使えるのか・・・とか、

オンライン授業って何を使えばいいのか・・・とか、

とにかくいろんなことを手探りでやっていました。

 

それでも、前向きにチャレンジできたことが自慢です。

久しぶりに動画の編集をしようかな??

 

今日はここまで、また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加