春期講習6日目

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

春期講習6日目。

 

今日は”マジメ?”に授業の話を書きたいと思います。

本日の時間割は

午前小4(2時間)

午後小6(2時間)

午後小5(3時間)

 

ご覧の通りレザンでお預かりしている「全学年」と勉強しました。

 

この時期の4・5年生は、

 ”新しい数の世界を広げています” 

←カッコつけて言ってますが、平たくいうと計算のルールを勉強しています。

←これもちょっと良い言い方をしています。

 

もっと噛み砕いていうと、2学年ともひたすら「計算練習」をしています。

要するに僕は、生徒たちの2倍計算練習をしています(涙)

 

授業を受け持っている7時間のうち2時間弱、計算ばかり黒板に解き続けるおじさん。。。。

私、計算そんなに速くないんです。

でもね、ひたすら計算を続けるとそれなりに速くなるもので、絶賛計算力爆上がり中です。

 

(  どのくらい真剣に授業中に解いているかってことです。

その真剣さが、その熱が、生徒諸君とは比べ物にならないってことですよ!!

一問にかける思い。みなぎるパッション!!!

これを読んでくれている、そこのキミ!!!!

もっと授業中に熱い思いをぶつけるべきです!!!!!

ヘトヘトになるまで自分を追い込むべきです!!!!!!

       ・・・・やや暑苦しくなってきたのでここまでにします。またカッコの中が長くなってしまいました・苦笑)

 

何を言いたいのかわからなくなってきました。疲れてるのかな?

とにかく、毎日コツコツが肝心。なんか数日前にも同じことを書いたような・・・(笑)

 

話がまとまらないので、今日はここまでにします。

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加