春期講習5日目

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

春期講習5日目。

ネタに困ってしまって、ついに禁断の・・・

Google先生に今日は何の日か聞いてみました!

 

「サワーの日」だそうです。

これは、あまり膨らますことができません。流石にお酒の話を独り言でねぇ・・・書くわけにはねぇ・・・

 

他にはないんですか!G先生!!このままじゃこの独り言、「ボツネタフォルダー」行きですよ(苦笑)

 

と教室で書いて、途中で諦めて、家についてから続きを書こうと思いそのままアプリを閉じ、家に着き、またアプリを立ち上げ・・・

 

ってやっている時に気づいたんですが、cloudってすごいですね。

自動保存(オートセーブ)って素晴らしい

 

小学生たちは知らないと思いますが、

僕たちおじさん世代は「ふっかつのじゅもん」という誰もが通る苦行がありました。

(興味がある人はパパ・ママに聞いてみよう。ゆうてい みやおう・・・・とか教えてくれるかも?)

いちいち王様や教会の神父さんに聞かなければいけなかったんです。

しかもそれを、一字一句間違えずにメモしておかないと大変なことに・・・ミスした時の絶望感(笑)

不便だったけど、楽しい思い出です!

懐かしいなぁ

 

教室で書いたものを意識しないでセーブできていたことに感謝です。今の技術ってすごい!あと10年も経ったらどうなっているんですかね。オラわくわくすっぞ。

 

今日は春期講習とは全く関係ない昔話でした。また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加