雑記 楽しい時間

なさん、おはこんばんちは。やのです。

 

今日は、卒業生が2人もきてくれましたよ(違う学年の子達です)

こういう瞬間に「やっぱり、この仕事をしていてよかった」と思います。

 

人の成長に関われるって、すごいことですよね!

とても嬉しい時間でした。ありがとう!

 

 

今日の小6解き解すでは、文章題(特殊算)の復習をしました。

みんなの解説を聞くとき、”何も知らない状態”になって聞いています。

そうすると、説明が足りなかったり、矛盾していたりってことに気がつきます。

(とにかく集中して聞いているので、えらい疲れるんですよ・・・生徒たちは、僕にツッコミを入れられないように説明するのは疲れているはず・・・お互い疲労困憊になるのですが、やりとりができている良い時間です。授業内でできればいいのだけれど、一人一人と話すのはやはり時間の制約がねぇ。。。カッコの中が長くなってしまいました・苦笑)

木曜日は楽しみなんです。みんながどのくらい準備をしてきてくれるのか、また、質問してくれるのか、本当に楽しみにしています。

 

なんだか、真面目な話になってきてしまったので、この独り言アクセスが少なそうな予感(汗)

 

今後もみなさんと、濃密な(勉強の面でですよ。この時期なので、物理的な距離はしっかりととります)時間を受験まで楽しもうと思います。

 

今日はここまで、また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加