雑記 優しさ

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

天気が良かったり、悪かったり、暖かかったり、肌寒かったり・・・

大変な一週間でしたね。

体調管理が難しいところですね(汗)

 

早いもので、新年度が始まって、一ヶ月が経ちます。今日の授業では、何人かに疲れの色が見えました。

ここで、一踏ん張りできれば(勉強の)体力がつきます。頑張って欲しいんだけど・・・無理はしてほしくない。複雑な心境です。

 

そんな疲れの中でも、「さかなクン」さんがクニマスの発見に一役買った話の時には、みんな楽しそうにしていました。。。そこだけではないんだよ!覚えて欲しいのは‼︎

 

辛そうだったので、ちょっとだけ脱線してしまいました。

(こういう優しさが、後で大変なことを招くんだよ!カリキュラムに遅れが出るんだよ〜。でも仕方ないです。僕の半分は優しさで出来ているから・・・笑)

 

今日はここまでにしたいと思います。

みなさん、良い週末を。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加