雑記 オンライン授業

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

今日は落ち着いて、コーヒーを飲みながらブログの更新です。

いつもは、帰宅後ビールを我慢しながら書いているんです。

 

時間があったので、ゆっくりネタを考えると

「書くことがない‼︎」

ってことに気がつきます。

 

当然暇しているくらいだから・・・・何も衝撃的なことが起こってないんです。

で書くことがないんです。(現在14時過ぎくらい)

ということで、ここで保留します。

授業(小6解き解すなので、厳密には授業ではないです。自習のお手伝い。ややこしい・・・)が終わってから何か書いてみます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ここから帰宅後)

今日は、オンラインとライブのハイブリッド授業をやってみました。

だが、しかし・・・

やはり教室にいる生徒たちの方に目がいきがちで、上手くできたとは言い難いです。

もう少し修行が必要です。

 

でもね、可能性は感じました。

例えばお迎えの都合で授業が受けられないとき、

旅行先から授業のイントロ部分だけでも聴いてもらうとき、

僕の授業を受けたい日本中の生徒とか

世界中の生徒に向けて発信できますよね(最後は妄想・苦笑)

 

動画を撮っておいたり、資料を見せたりPCでやるんだからもっと工夫できそうです。普段の授業にも役に立ちそうですよね。

 

やっぱり授業をやると、ブログに書くネタに出会えますね。

 

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加