雑記 1月は行く、2月は逃げる、3月は・・・

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

毎年、この時期は暇なはずなのに・・・

今日もPCに向かって作業をしまくっていました。

教材作りおじさんになっています。

 

3月になりましたね。

1月は行く、2月は逃げる、3月は「〇〇」

ご存知ですか?

答えは・・・去る

 

1月から年度末の3月にかけてあっという間に過ぎてしまうことを、調子良く言ったものです。確かに1月はお正月イベント。2月28日までと短い月。3月は年度末などで行事が目白押しですね。

 

僕たちは、1・2月は入試本番。2月の初旬に新学年の授業が開始。3月は春期講習の準備などあっという間に過ぎて行きます。

 

4月に

「いやぁ〜3月がもう過ぎてしまいまいした。やり残してしまったことがいっぱいあります(汗)」

なんて書かないように、日々精進したいです。(みなさんもね!)

 

今日はここまで。

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加