雑記 久しぶりのトラブル

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

昨日の日曜は、とても良い天気でしたね。朝から掃除がはかどりました。

 

吉良先生のPCのマウスが壊れてしまったので、散歩も兼ねて千葉ヨドバシカメラまで行ってきました。(本当ならAmazonでポチっても良いのですが、何しろ天気が良くて外に出たくなってしまいました。自粛期間中なので散歩くらいしかできないですよね・・・カッコの中が長くなってしまいました・苦笑)

 

以前にも書いたんですが、普段僕は電子マネーのiDを利用しています。

スマートフォンと鍵くらい持てば、外出しても困ることはありません。

だけどね・・・ポイントカードを忘れてしまったんです。ヨドバシの・・・

 

レジで名前と住所を書いて、調べてもらおうとしても「本人確認書類」なるものが必要らしく・・・手ぶら同然の私は、そんなもの持ち合わせていません。

 

泣く泣くポイントは諦めました。

 

しかし、試練はここからだったんです。

iDで支払いをしようとしたところ、反応しないんです。

3回試しました・・・店員さんと何が悪いのか話しながら3回も・・・(涙)

現金は持ってきていないし、クレジットカードもありません

散歩の気持ち良い汗ではなく、変な汗が・・・

 

スマートフォンをいじり倒して発見したのがQICU Pay。他の電子マネーも登録しておいた自分ファインプレー!!褒めてあげたい。

1回も利用したことのなかったQUIC Payですが、これから使って行こうと思います(笑)

 

今日もみなさんの為になる話を書こうと思っていたのですが・・・くだらなさの安定感。

 

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加