雑記 予測変換候補

(今日のタイトルは仰々しいのですが、内容はいつも通り、たわいがないものです。)

 

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

昨日からの風の強さには参りましたね・・・

昨晩なんて風の音が気になってしまって、なかなか寝付けませんでした(苦笑)

今朝は案の定、京葉線に遅れがでていました。

 

毎日書こうと思っている事があったのですが、2ヶ月も前から書くべきか悩んでいたんです・・・そして、ついに調べてしまったので書いてしまいます。

 

PCで文章を書いていると、予測してくれて(勝手に)変換候補が出てきます(スマートフォンでもそうですね)

このパソコン、算数って打つと「さんすう犬ワン」って出てくるんです。何「さんすう犬ワン」って・・・

 

算数プラスワンなら知っています。算数の問題集です。これなら変換したことがあるので候補として出てきても納得いきます。

でも・・・「さんすう犬ワン」って変換したこともないんです。

やだ、コワイ。

 

意を決して、google先生に聞いてみました。

さんすう犬ワン・・・NHKの算数番組。算数が得意な警察犬が活躍する痛快コメディードラマ。

コワイなんて書いてすみません(汗)低学年向きの算数番組だそうです。

 

ここまで書いてしまうと、俄然興味が湧いてしまいました。

月曜9:45〜放送しているそうなので見られるかな・・・何とかTV Showをスマートフォンで見られるように設定して視聴します(そんなに力を入れることでもない気がする・・・笑)

みなさんは見たことありますか?

 

本日は、ここまで。

また明日です。

今日の写真

こちらが問題集の「算数プラスワン」




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加