雑記 また読書開始

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

昨日は、念願の窓掃除をしました。砂埃で汚れていた窓をピカピカにしました。とても気持ちよかったです。

が、しかし・・・今日のこの雨。また汚れていることでしょう(涙)帰ったら確認します・・・

今度の日曜も掃除かな。

 

 

今日から、芥川賞の「推し、燃ゆ」を読み始めました。

やはり、直木賞と芥川賞は文体自体が違いますね。

 

「いつもの5時のチャイムが鳴った。今日も授業が始まる。」

これが・・・

「胸の鼓動を聞きながら、その時が来るのを待つ。機械の音が無機質に鳴り響く。5時のチャイムだ。グレートセントメアリー協会の音がこの小さな塾の中でも鳴り響く、ふっと口角が上がりそうになる。そんなことはお構いなしに、今日も授業が始まる。」

こんなふうに・・・

 

文才がないので、うまく表現できていないのは申し訳ないです。

純文学を読みなれていないので、時間がかかりそうです(汗)

 

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加