雑記 読了

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

読了です。直木賞堪能しました。

通勤中に電車の中で、読み耽りました。

 

今回は、事前の情報はあまり入れずに読んでみました。

(心淋し川、時代小説ということは知っていましたよ。)

池波正太郎先生の「鬼平」にどハマりしてました。時代小説も短編連作も読み慣れていたこともあって、すごく読みやすかったです。

 

胸に刺さる短編一つ一つが、最後に繋がって・・・ここで何を書いても伝えられません。みなさん読んでください。

由美子先生が読み終わったら、レザン図書館に並ぶと思います。

 

作家先生はすごいですね。

創作するってすごく憧れます。

何もないところから、何かを生み出すって苦しい作業ですよね。

 

勉強を教えるのって「先人の知恵」を伝えているだけなんですよね・・・何か生み出しているわけではない・・・(汗)

「ねじれちょうちょ」とか「富士山」とかの名前は生み出しましたが、本質の部分は自分で生み出したものではないんです。

 

やっぱり、すごい・・・

 

当分本の虫になりそうな予感がしています。

 

また明日です。

今日の写真

 

堪能しました。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加