雑記 替え芯

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

今日はボールペンの替え芯を買いに行ってきました。

文房具売り場の替え芯のコーナーにはたくさんの種類がありました。

 

まず、ボールペンのメーカーです。この時期に使っているペンは「ジェットストリーム」です。(季節でボールペンを使い分けている??何か変だぞ・・・と言うツッコミはしないでください。苦笑)ペン自体の種類は覚えていました。一つ目の関門はクリアーしました。

しかし困ったことに、自分のボールペンの芯の太さがわからないのですよ。考えましたね・・・自分の性格上、特殊なものは買わないはずなので、0.5mmにしました。

戻るのも面倒だったのでとりあえず購入して、教室に戻り芯を入れ替えたろころ・・・合わなかった(涙)

太さはあっていたんです。でも・・・明らかに何か形状が違うんです。

 

「多色(3色)ボールペン用」を買ってきてしまったんです。

僕のは、単色(黒)ボールペン・・・

 

もう一度買いに行ってようやく目当てものを手に入れました。時間とお金の無駄遣い・・・やはり一回戻ればよかった・・・

 

 

 

ってこの話面白くない!!!!!!

なんの教訓めいたこともない!!!!!

こんなんで、人気ブロガーになれるわけない!!!!!

 

今日はここまで。また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加