雑記 冬期講習7日目

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

お正月の三が日は、掃除をしてはいけなかったらしい・・・ということに昨日気づいて慌てているところです。しかも洗濯もしてはいけなかったらしい・・・どうやら、水の神様に休んでいただくためらしいです。

かなり気合を入れて掃除と洗濯をしてしまいました(苦笑)

 

今日は6年生の授業で発見というか、気づきというか、気分が上がることがありました。

ある生徒が、以前は読み間違えていた条件を今回は線分図を使ってしっかりと把握していました。(詳しい問題の内容は省略です)

成長を感じ、とてもうれしくなって、すぐに声をかけてしまいました!!

(でもその次の問題で求める値を間違える・・・・それは目をつぶることにしました・苦笑)

みんな、自分では気がついていないかもしれませんが、確実に前進していますよ。

とても前向きになれた瞬間でした。

 

また明日です。

今日の写真

 

また頂き物をしました。ありがとうございます。

 

レーズンが好きなんです。これを小学生に伝えると、いつもヒカレマス(笑)




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加