雑記 冬期講習5日目

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

2020年仕事納めでした。

色々あった年でしたが、無事年越しできそうです。

 

今年は、みんなも「心が弾むこと」や「後ろ向きになってしまうようなこと」たくさんあったと思います。

 

自分のことで恐縮ですが、振り返ってみます。

 

なんといっても「コロナ禍」ですね。本当に振り回されました。

それでも、あの大変な時にマスクや除菌スプレーをいただいたりして、人の暖かさに触れました。みなさんに助けられました。ありがとうございます。

 

辛いことばかりでなく新たなチャレンジをするきっかけにもなりました。

こうして毎日「元祖メガネブログ」を更新することもできましたし、オンラインで授業することもできました。こんなおじさん2人でやっている小さな塾でもやれば出来ると証明できました。

 

YouTubeデビューもしました。動画編集の大変さ、身に沁みました。

 

花のある生活も始めてみました。毎日精神的に辛さを感じますが、花に癒されています。切り花がどのくらい長持ちするのかがわかってきましたよ。

 

お酒の量が増えました。これは改善しなければなりません(苦笑)

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

何か一区切りのような独り言になってしまいましたが、まだまだ冬期講習続きます。

受験本番もこれからです。もう一踏ん張りがんばります!

 

業務連絡

12/31~1/2はお休みをいただきます。お問い合わせ等は1/3以降お願いいたします。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加