雑記 冬期講習2日目

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

冬になって乾燥してくると、指先が割れて大変です。去年よりひどくなっています・・・(苦笑)

板書を消すときに、雑巾掛けをするんですね。黒板消しではなく、水拭きします。

ちなみにチョークを使う黒板は水拭き厳禁ですよ。真似しないでくださいね。乾き切っていないところに、チョークをのせてしまうと落ちなくなってしまう恐れがあると聞いたことがあります。

レザンで使っているのは「キットパス」。クレヨンみたいなものです。

チョークとは違って水拭きで消すんです。

 

水仕事の後、手が乾く時おそらく自分の水分も出ていってるのでは?と思っています。

でもね、ゆすがないと黒板が綺麗にならないし・・・

 

良い保湿クリーム知っていたら教えてください。

 

今日は講習とは関係のない話でした。

また明日です。

今日の写真

「キットパス」

 

キットパスと乾燥した手(苦笑)




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加