雑記 PC

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

冬期講習中にブログを更新するか・・・また、そんなことで悩んでいる無精者です.

 

今日はpdfファイルをjpegファイルに変換する方法を覚えました。少しレベルアップできたかと思います(メラを覚えたくらい?)

 

昔は、ファクスを送るのもできない人だったのに・・・今ではちょっとずつPCでやれることが増えています(エッヘン!)

若い人の中にもPC使えない人が増えているって聞いたことがあります。スマホでなんでもできますからね。タブレットも身近になっているし・・・

 

大昔PC98ってありまして、家庭用PCのはしりですよね。当時欲しかったなぁ。あれから、一家に1台パソコンがあって、一人1台スマートフォンを持っている状況になるなんて・・・

ちょっと前はユビキタスコンピューティングと言って、あらゆるものにコンピュータが備えられていて、人がそれを意識しないで生活するとか言ってましたね。

今はIoT(ものとインターネット)・・・変化についていこうと必死です(苦笑)

 

 

 

おじさんだから、昔を懐かしがってしまいました(汗)

今日はこの辺にします。

また明日。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加