雑記 いつもとは違う

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

違う時間にいつもの景色を見ると新鮮に感じませんか?

 

先日(11/3・祝)早く帰宅できたので、家についてから掃除をしてみました。

いつもは朝、掃除をしています。ちょっと薄暗くても太陽が差し込んでくるので、電気はつけたりつけなかったりです。こう見えて、部屋を結構きれいにしているつもりなんです・・・

 

その日は、夕方に家についたので電気をつけて掃除をしてました。いつもとは見え方が変わって、汚れを発見してしまったんです!!もうそこからは夢中で水拭きしました。掃除をしていると、「エンドルフィン」が分泌されて多幸感が得られんですよ。

(エンドルフィンって脳内麻薬って言われています。強いストレスから解放されるとドバーッと出るみたいです。マラソンのランナーズハイなんかはエンドルフィンが出ているみたいですよ。楽しいことを想像しただけでも分泌されるそうです。僕は掃除でお手軽に得ています。ただね、きれいなところを掃除してもただのストレスなだけで、今回みたいに汚れをなくしていくとすごく快感なんです。またかっこの中が長く。。。苦笑)

 

閑話休題

話が逸れ過ぎました…

いつもとは違う時間に、いつもとは違う場所にいたりしたい。のんびりしたい。

というのが心の叫びでした(笑)

いつも通り内容は薄い独り言でした(笑)

また明日です。



中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加